フェース面の意識の仕方

M-tracerを使っているのですが、製品関連(?)のページを見ていたら以下の解説ページを見つけました。左肘、左手、クラブヘッドの三点が作る面を意識するというものです。これを考えると、自動的に左手の回旋が出来るようになるなぁと感じました。www.epson…

アイアン変えました

結論から言うと、今まではアイアンとして、YAMAHAのinpresX D Forged、シャフトはN.S.PRO 850GHのRを使っていたのですが、SRIXONのZ725にN.S.PRO MODUS 3 120のSを挿した物に変えました。以前のアイアンでは、球が吹け上がったり、フック系のミスが止まらな…

武蔵野市近辺のゴルフ練習場について

暇なので近所の練習場について整理してみたいと思います。お近くにお住まいの方のご参考になれば幸いです。 武蔵野市近辺のゴルフ練習場 イトーゴルフガーデン(武蔵野市) TIMEZIPS24(西東京市) ニューロード グリーンゴルフ(小平市) ワールドゴルフ練…

まぐれゴルフ

あけましておめでとうございます。 昨年はゴルフ道具を一通り揃え、ついに本コースデビューしたという記念すべき一年になりました。ゴルフのプレーイングの考え方、ルールやマナーの理解はまだ素人ですが、道具の使い方は素人から初心者レベルにはなったかな…

初心者に劇的な効果があると思われるグリップの注意点

すっかりご無沙汰になってしまいました。前回から、練習場に通いつめたり、本コースデビューしたりしました。コースについてはいずれまとめてメモを残しておこうと思っています。 今日は自分へのメモを兼ねて、トラブルに対して効果があったグリップの注意点…

所持クラブについて(2016/10/16)

現在、以下のクラブを所有しています。全てヤフオクか中古ショップで買いました。 種類 メーカー 型番 発売日 シャフト 1W ダンロップ SRIXON Z545 2014/9/19 S/Miyazaki Kosuma Blue 6 UT YAMAHA inpres X 2012/11/23 S/MX-513U 4I YAMAHA inpres X D Forge…

ブログ開設

ゴルフブログ開設しました。よろしくお願いいたします。 目的 所持クラブの情報整理 クラブ、グッズの感想の記録 行ったゴルフ場・練習場の記録 背景 小さい頃、夏休みにはよく祖父の家に行き、SWを借りて庭や練習場で打っていました。当時はそれ以上のアイ…