ブログ開設

 ゴルフブログ開設しました。よろしくお願いいたします。

目的

  • 所持クラブの情報整理
  • クラブ、グッズの感想の記録
  • 行ったゴルフ場・練習場の記録

背景

 小さい頃、夏休みにはよく祖父の家に行き、SWを借りて庭や練習場で打っていました。当時はそれ以上のアイアンやウッドを使えるはずもなく、大きくなったら道具を揃えてやってみたいという思いが募っていました。

 高校・大学では自転車にハマってロードレーサーを買い、通学に使ったり結構遠くへツーリングしたりしていました。自転車はかつてほど頻繁ではありませんが、今でも時々友人とツーリングするいい趣味として嗜んでいます。(自転車は買った当時の10年前のもののままですが……でも105コンポのカーボンフォーク・カーボンバックの良い奴で全然使えます!)

 会社に入ると、部署で小さなコンペもあるようでしたし、同期や先輩にもゴルフを嗜む人が数人いました。はじめは同期に声をかけてもらって、まずは練習場に行くことになり、そこから本格的にゴルフを始めました(2015年の夏頃)。

 小さな頃の「ゴルフやりたい!」という思いや、父・祖父の練習する姿への憧れ、あとは道具にこだわりがちな性格がマッチし、すっかりハマってしまいました。(職種が製造業なので材料がマレージング鋼だのカーボンだの鍛造だのと見ると興奮してしまいます……)

 丁度道具が揃いつつあり、情報を整理したかったのと、あとはあわよくば識者の意見も伺いたいと思い、このブログを開設しました。よろしくお願いします。

プロフィール

名前(H/N)
K
性別
年齢
20代後半
住所
東京都西部
体格
175cm 63kg前後 下半身は多少ごついが上半身はひょろ目
スポーツ遍歴
自転車(ロード) 瞬発力多少あり 所属した部活・サークルは全部インドア系
H/S
ドライバーで40m/sは出る

(内容は2016/10現在のものです)