フェース面の意識の仕方

 M-tracerを使っているのですが、製品関連(?)のページを見ていたら以下の解説ページを見つけました。左肘、左手、クラブヘッドの三点が作る面を意識するというものです。これを考えると、自動的に左手の回旋が出来るようになるなぁと感じました。

www.epson.jp

 M-tracerは素人・初心者の方にもお勧めです。何がダメなのか数字で分かるので。特にフェース角(テークバック、トップ、インパクト)、打ち出し時の左右方向の角度、ナチュラルアンコックの概念と数字を知るのは、為になると思います。上記ページ以外にも色々な解説ページがあって、広く網羅されていると思うので、あちこちサイトを飛び回るより良いかと思います。

www.amazon.co.jp